GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

GameWith フロントエンド もくもく会 #8 開催しました #GameWith #TechWith #gamewith_moku2

はじめに

こんにちは。GameWithのエンジニアのtiwuです。

2月28日(木)にGameWith主催で第8回目のもくもく会を開催しました!

GameWith フロントエンド もくもく会 #8

gamewith.connpass.com

今回のテーマは僕自身が関心を高く持っているフロントエンドを採用しました。

当日は昼から豪雨が振るという悪天候でしたが、外部の参加者の方3名にお越しいただきつつ、GameWithのエンジニアは4名で参加しました。

もくもく会は最初に自己紹介と今日のもくもく内容を発表して、もくもくスタート!

僕はService WorkerについてQiitaを書いていました。

SUBWAYを食べながらもくもく・・・

2時間ほどもくもくしたら本日の進捗の発表をしました!

・・・

参加者はいろいろなフロントエンドの技術に触れていました!

  • Vue.jsの公式HPのチュートリアルを進める
  • Vue.jsでアプリが作れるNativeScriptについて調べる
  • phina.jsでモンスト風のブラウザゲームの開発

1口にフロントエンドと言っても純粋なWebフレームワークから、アプリ、ゲーム開発など幅広さを感じました。

GameWith フロントエンド もくもく会 #9

次回のもくもく会は 3月28日(木)に開催します!

次回のテーマもフロントエンドです!

gamewith.connpass.com

最後に

参加していただいた社外・社内エンジニアの皆様ありがとうございました!

GameWithは、フロントエンドが大好きで、新しい技術をどんどん使っていきたいという方を大募集中! Wantedly でもよいので是非お気軽にお声がけください!

www.wantedly.com

またGameWithのDeveloper向けTwitterアカウントも開設しました。
もくもく会の告知やブログの更新情報などを発信するので良かったらフォロー宜しくお願いします!

twitter.com