GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

Laravel JP Conferenceで登壇してきました #GameWith #TechWith #laraveljpcon

はじめに

こんにちは。GameWithのエンジニアのtiwuです。

先日行われたLaravel JP Conferenceで登壇してきました。

Laravel JP Conference

conference2019.laravel.jp

Laravel JP Conferenceは2019年2月16日に開催されたPHPのフレームワークであるLaravelをメインテーマとした技術カンファレンスです。

「Laravel JP」を冠したイベントは日本で初開催とのこと。

f:id:tiwu_gamewith:20190218104444j:plain

Laravel JP ConferenceとGameWith

弊社は、「GOLD Sponsor」と「DRINK Sponsor」をさせていただきました。

f:id:tiwu_gamewith:20190218104752j:plain

当日はこのような可愛いGameWithオリジナルデザインのお水を提供させていただき、見事360本完売いたしました!ありがとうございました!

登壇

今回、「リリース直前にLumenからLaravelに移行した話」というタイトルで登壇させていただきました。

fortee.jp

聞きに来てくださった方々本当にありがとうございました!

f:id:tiwu_gamewith:20190218105350j:plain

下記が登壇時に使用した資料です。

speakerdeck.com

今回、Lumenを取り上げた発表は自分だけでしたが、会場の方に聞いてみると多くの方がLumenを使っていました。

登壇はとても緊張してしまい、ノンストップで喋り続けた結果早めに終わってしまいました・・・。

感想

最初から最後まで盛り上がっていて、暖かく楽しいカンファレンスでした。

ランチセッションでお弁当が出てきたタイミングに、ハッシュタグのランキングが一瞬1位になったり、LTのドラの音で毎回盛り上がったり、懇親会もとても楽しかったです。

実行委員会の皆様、並びに登壇者の皆様、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

さいごに

GameWithでは登壇したいメンバーの後押しもしてくれるので、登壇に積極的に参加したい人も働きやすい環境です。興味のある方は是非、話を聞きに来てみてください!

www.wantedly.com

また、2/28(木)にもくもく会を開催します。テーマは「フロントエンド」ですので、興味のある方は是非お越しください!

gamewith.connpass.com