GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

GameWith もくもく会 #2 を開催しました

こんにちは!エンジニア 兼 技術広報の @serima です。

3 月 8 日 (木) に GameWith 主催で第 2 回目のもくもく会を開催しました!

今回は、弊社のエンジニアが自分も含め 4 名+デザイナー 1 名が参加し、ゲストとホストの参加比率が約 1:1 となりました。

今回も取り組むテーマをフリーに設定したこともあり、各人さまざまなテーマに取り組みました。

今日はこんなことやります、の図

などなど今回も分野は多岐にわたりました。

今回も、例によってもくもくの前にコーヒーとサンドウィッチを配布。

そして、もくもく。

もくもく。

なお、コーヒーはおかわり自由となっております。

さて、21 時半にそれぞれの進捗発表開始です。

コードの実装された方もいましたが、今回は比較的読書や調査をされた方が多かったため、知見の共有会のようになりました。

主に

  • エンジニア組織
  • マイニング
  • TLS 1.3
  • HTTP ステータスコード

あたりの話題になりました。

マイニングについて解説する弊社エンジニア @terunuma

個人的な所感ですが、前回よりも具体的な進捗があった方が多かったように思います。 その後の雑談で、2 時間程度でアウトプットできる粒度設定が大事だよね、という話になりました。

お帰りの際には、ぜひお土産に GameWith ステッカーをどうぞ!

第 3 回は 3 / 29 (木) に開催予定です。

イベントへのリンクを置いておきますので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください!

gamewith.connpass.com