GameWith Engineering Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

GameWith PHP もくもく会 #6 を開催しました

こんにちは!エンジニア 兼 技術広報の @serima です。

7 月 19 日 (木) に GameWith 主催で第 6 回目のもくもく会を開催しました!

今まではずっとフリーテーマで運営していたのですが、今回は PHP というジャンルに絞って開催してみました。

今回は外部の参加者の方 3 名にお越しいただきつつ、GameWith のエンジニアは 3 名で参加しました。

f:id:serimaryo:20180724160614p:plain

今回は、もくもくする前にサブウェイのサンドウィッチとお茶をデプロイしました。

写真を撮り忘れてしまったので、すべてが終わったあとに皆さんに協力してもらいながら、楽しく雑談してる風でお願いしますと言ったら全員がぎこちなくなってしまいましたw

f:id:serimaryo:20180719220735j:plain
ステッカーをカメラの向きに持っていただいていることに今気づきましたw

f:id:serimaryo:20180719220620j:plain

21 時半ごろからは雑談を交えながら、GameWith のインフラについても簡単にご紹介したりしました。

f:id:serimaryo:20180724134615p:plain

PHP というテーマで絞ったこと、参加者が少なめだったこともあり、PHP についての雑談をしつつも、集中してもくもくできる環境が提供できたのではないかと思いました。

雑談では、Laravel の話題がわりと多く出たこともあって、普及度合いを感じました。 ちなみに、弊社でも一部サービスでは Laravel を利用して開発しています。

GameWith ではどのように開発が行われているのかを発信していくために、GameWith Engineer Meetup を企画しています。 もくもく会とは趣向が違い、どちらかというと GameWith のエンジニアに興味がある方が対象になるかと思いますが、ご興味ある方はぜひご参加ください!

日程が確定したらアナウンスを行うので、もうしばらくお待ちください。

最後に

GameWith ではゲームも PHP も好きなサーバサイドエンジニアを積極的に募集しています。ゲームが好きな方大歓迎です!

ご興味のある方は、Twitter の DM でも、Wantedly でもよいので是非お気軽にお声がけください。

www.wantedly.com

recruit.gamewith.co.jp