GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

PHP カンファレンス関西 2018 にブース出展してきました #phpkansai

こんにちは!毎日とても暑いですね。

一昨年、隣駅まで自転車で走ったら割と重度な熱中症になってしまい、それからはかなり気をつけるようにしている GameWith の技術広報 @serima です。

7/14 (土) に PHP カンファレンス関西 2018 でブース出展をしてきました。 ブースに立ち寄ってお話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!

GameWith は今回、PHP カンファレンス関西 2018 にゴールドスポンサーとして協賛させていただきました。 (すでに下記のポストでお伝えしたとおりです!)

tech.gamewith.co.jp

準備〜当日

GameWith としては初の遠征でのブース出展だったのですが、自分を含め 4 名のエンジニアがブース出展のために大阪まで行ってきました!

灼熱のグランフロント大阪(この日の最高気温 37 ℃)

ブースで簡単なアンケートにお答えいただいた方に、GameWith のロゴ入りモバイルバッテリーをプレゼントしました!

こちらのノベルティ、予想以上に好評なので追加発注を行ったばかりです。 次にどこかのカンファレンスでブースを出す際も必ず持っていきますので、是非ゲットしてください!

PHP カンファレンス関西 2018 では、運営側から各ブースに「カード」が設置され、参加者さんはそのカードを集めることで記念品がもらえるような仕掛けがあったようです。(当日聞かされましたw)

この仕掛けによってスタンプラリーのように参加者がブースを訪れてくれるという工夫があり、ブース出展側としては嬉しい配慮でした。

そのおかげで、GameWith のブースには約 150 名ほどが遊びに来てくれ、そのうちの半数弱の方にアンケートを回答していただけました(本当にありがとうございます…!)

落ち着いたタイミングでしか写真を撮っておらず残念...

遠方でのブース出展

遠方への出張ということで、下記のような思わぬ効果もあった個人的に感じています。

  • 移動時間が長いためメンバー同士でのコミュニケーションが必然的に多くなる
  • GameWith を使って頂いているユーザさんが遠方にもいらっしゃることを体感でき、よりサービス開発に身が入る
  • ポケモン Go で新たなポケストップにチェックインできる(!)

最後に

GameWith ではゲームも PHP も好きなサーバサイドエンジニアを積極的に募集しています。ゲームが好きな方大歓迎です!

(現在、関東圏にお住まいでない方もお気軽に!)

ご興味のある方は、Twitter の DM でも、Wantedly でもよいので是非お気軽にお声がけください。

www.wantedly.com

recruit.gamewith.co.jp