GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

Desk with GameWith!

5月に入社したJustin(ジャスティン)と申します。入ってすぐ皆さんの机の環境が気になったので軽く発表したいと思います!

個性を大事にするGameWithエンジニアチームではいろんなPC環境があって皆さんそれぞれです。撮影した時も「僕もこういうふうにできたらいいな」と思ったことので、読者の参考になればと思います。

では紹介します!

Desk One

まずはこちら。 トラックボールを使っていて、画面の高さにこだわりがあってモニタ台を最近買ったばかりのバックエンドマスターです。

ご覧の通り、効果的な環境です。

そしてキーボードチェックです。「60%」というユニークで珍しい機械式キーボード(通常のキーボードの60%サイズ)。

Desk Two

次はフロントエンドを主に担当しているお隣の大変お世話になっているエンジニアです。

あれ?目の前にあるのは5台ものゲーム専用スマホらしいです!そしてなんと一本の充電ケーブルでチャージしています!

キーボードチェック入ります。 十年近く前のキーボードらしい!

Desk Three

マウスをチャージしていて作業できないデザイナーさん。

彼は学習が早く、みたところデザイン思考についての書籍たくさん読んでいるようです。

最後にキーボードチェック。前の方のモデルの最新版ですね。

Desk Four

次はフロントエンドの先輩です。 ベーシックなセットアップですが、アクセサリーがありますね。

モニタの前に可愛いウォーターボトルとカレンダー。モニタはあまり使わないそうです。

可愛いものいっぱい!

Desk Five

次は現在唯一のアンドロイドエンジニア。

思った通り端末だらけで作業しているみたいです。

キーボードチェックです。日本語版を使っていました!サービス開発部の20人中4人しか日本語版キーボードを使っていないみたいなので、実は貴重です。 彼に聞いてみたところ「日本人ですから」という答えでした。(笑)

Desk Six

そして自分です。 モニタを縦にすると2つの横幅フルのブラウザが入るので使っています。

見づらいのですがパソコンの横にフラッシュカードをいつも置いています。日本語が得意ではないので、知らない言葉にあたったらカードを作るようにしています。今日のワードは「即座」。

日本語は難しいですが開発部では外国の方もいて親切にやりとりしていて毎日ありがたい気持ちでいっぱいです!

キーボードチェックです。特にキーボードにはこだわりがあるので自作です。

Desk Seven

次はディレクター/芸人「けんしろー」です。よろしければTwitterでフォローしてください!

https://twitter.com/amazingkenshirotwitter.com

うまい棒と水が大好きなようですね。

どこでも購入できるキーボードですね。今までこだわりなさそうなので周りの影響を受けてもらって次回もっとオタクぽくしましょう!(笑)

Desk Eight

いよいよ最後の机です。先週末48時間の開発を趣味でしていたフロントエンドとバックエンド両方できるエンジニアです。

3つの画面が見えますが実際右側は繋いでないそうです。横の人のものだそうです(笑)。

カバンがモニタの前においてありますが、このままで作業しているそうです。聞いたところ「画面の半分しかみてない」と言われました。

僕は邪魔があるとすぐ集中できなくなるので、そういうことができるって羨ましいです!

始まった、、

撮影の途中で効果的な周辺機器について盛り上がったデザイナーの二人。写真の右にあるのと同じ左手用キーボードを検討中です。

撮影の後、開発環境についていろいろ話ができて嬉しかったです。

そういう話題になって会社の雰囲気は大満足。もちろん作業自体は大変なのですが楽しんだり集中したりできる環境っていいですねぇ。

撮影させていただきありがとうございます!