GameWith Developer Blog

GameWith のエンジニア、デザイナーが技術について日々発信していきます。

#PHPerKaigi 2019 にスポンサーとして協賛します #GameWith #TechWith

こんにちは、GameWithカンファレンスインフラ担当 加我(id:damenaragyouza)です。

この度、PHPerKaigi 2019にダイヤモンドスポンサーとして協賛することになりました。
そして弊社のエンジニアが PHPでJVMに入門する というインパクトある内容で登壇します。

参加者のみなさまにはデザイナーが頑張って作ってくれた渾身のノベルティを用意しておりますのでお楽しみに。

当日はエンジニア・デザイナーが複数名参加しますので、トークの感想やノベルティの感想など、わいわい交流できることを楽しみにしております。(ちなみに私は撮影スタッフをしております)

イベントの詳細につきましては公式サイトを参照下さい。

phperkaigi.jp

PHPerチャレンジ

さて、今回のPHPerKaigiでは PHPerチャレンジ という企画があります。
どういうものなのか公式ブログから内容を抜粋してみます。

PHPerチャレンジとは

PHPerチャレンジは会場内外に隠された「PHPerトークン」を探しだし、イベントサイトに入力して得られたスコアを競う企画です。 
PHPerトークンは「記号の# + 任意の文字列」の形をしています。
PHPerトークンを見つけたら、現地でお渡しする名札の裏面のQRコードからPHPerチャレンジサイトを開いて入力してください。スコアが加算されます。 PHPerトークンはチャレンジサイトに早く入力するほど高得点です!PHPerトークンを見つけたらすぐ入力しましょう!

最終日のクロージングで獲得スコアに応じて表彰を行います。お楽しみに!

セキュリティ系でよく見るCTF(Capture The Flag)を模した形の企画でしょうか。

www.publickey1.jp

PHPerKaigi 2019公式サイト、スポンサーさまサイト、その他、PHPerKaigi 2019に関連するサイトがその対象です。
との事なので、さきほどブログのどこかにトークンを埋め込みました!

頑張って見つけてみて下さい🙏

さいごに

GameWithではエンジニアを募集中です。

スポンサー枠があるから登壇してみなよと囁いてくる人がいたり、トーク応募のプロポーザルを一緒に考えてくれる人がいたりと、「登壇してみたいけど、でも・・・」という人でもみんながフォローしてくれる良い環境だと思います。
興味のある方は是非、話を聞きに来てみてください。そしてみんなで一緒にテックカンファレンスを盛り上げていきましょう!
www.wantedly.com